みどりいろのまいにち

好きなもの好きなこと日常を発信していきます ♪♪

【初投稿】みどり色の毎日ブログ開設しました ♪♪

みなさんはじめまして

2023年2月9日よりブログを開設しました

みどり(29歳)と申します。

 

毎日の日常、気になったこと好きなことを発信できたらと思い本ブログを開設しました 

全くの初心者ですが楽しく面白く書けたらと思いますので読んで頂けると幸いです ♪♪

 

本日は 2月9日 肉の日 らしいですね

ファミリーレストランはお肉の食べ放題を実施してるようです

我が家は関係なくカレーライスですしかも即席なので肉無しカレーライスです

※おいしくいただきました

 

29といえば 私、みどりも29歳の最後の20代です。

先日、職場の先輩(45歳)が『みどりさんって確か30ぐらいだよね❔』

という問いに『いいえ、29歳です!!』と食い気味に言ってしまったことは

おとなげない…29歳らしくないと反省しています…(小さな抵抗)

 

 

昔から20歳になったら時が早いよと言われ気づけば29歳

この体感が早く感じる現象を巷では〈 ジャネーの法則 〉と呼ばれるようですね

 

 

30歳からはもっと早いよと言われますが過ぎ去らないとこの速さはきっと

わからないであろうと思う今日この頃です。

 

 

 

私はyoutubeの動画を見る時は1.5倍再生で見ていますが私の人生の20歳からも

きっと誰かが1.5倍速で見てるのではないかとよくわからないことを考えてみます笑

 

youtubeに置き換えてもきっと見どころは少ない人生なのかもしれませんが

肉の日にカレーライスを食べた今日もハッピーな1日でした ♪♪

 

初日のブログ初投稿はゆるい感じになりましたが続けていけるようがんばります

 

では、またね〜