みどりいろのまいにち

好きなもの好きなこと日常を発信していきます ♪♪

【】

こんばんは〜みどりです。

 

今日からダイエットと言いたいことでしたがうっかり…すっかり日常を過ごしておりました…

 

本当に申し訳ないのですが今日も日常ブログを更新します笑

 

みなさん読書はしますか❓

みどりは今年から意識的に読むようにしています ♪♪

 

みなさんもよく聞きませんか❓『本を読め』と…

 

言われても他人事にしか思いませんでしたがなんとなーく1冊から読み始めることにしました

 

元々読書が習慣になく逆に苦手が強かったのでスタートが中々できなかったのですが今読んでいる本で10冊目です。

相場がわからないので早いのか短いのかも分かりませんが本を読み始めて一番わかったこと。

それは…

 

面白い本と面白くない本が存在すること !! 笑

 

言い換えると

 

読みやすい本と読みづらい本が存在すること !! 

 

もっと言い換えると

 

自分に合う本と合わない本があること !!

 

どうでしょう。薄っぺらい内容でしょ ❓ 笑

でも本を読むことが苦手な人にとっては重要なこと

 

よし!!読み始めよう!!て思った1冊目が自分に合わない本だときっと苦手意識のまま読むことをやめるでしょう。

 

みどりが1冊目に読んだ本はひろゆきの『1%の努力』です。

理由はなんとなく知っている本だったからです笑そして目立つところに置いてあったからです笑

初めて最後まで読んだ本といっても過言ではありません !!

 

2、3冊目がそんなにハマらず4冊目の『バナナの魅力を100文字で伝えてください』もすごく面白くて読みいってしまいました。

 

※どのように面白かったかはまたブログに書きます ♪♪

 

ただただ気になる本を読んでみるだけ、人気の本を読んでみるだけでも読書への意欲が変わるかもしれません ♪♪

 

私は昔から漫画が大好きで小説はあまり読んだことがなく唯一『君の膵臓を食べたい』を読み始めましたが(これも流行ってたから読みました)途中で断念してしまいました…なのでオチを知りません笑

 

少しですがアラサー前に読書の良さに気づけたので今後も増やしていこうと思います ♪

おすすめの本があれば教えてください〜

 

では、またね〜