みどりいろのまいにち

好きなもの好きなこと日常を発信していきます ♪♪

【5日目

みなさんこんばんは3日もいかない坊主

3日以下坊主のみどりがブログ更新5日目を迎えました笑

 

ゆるめの日常ブログですがいずれテーマを決めようとますが今は継続を目標に更新していこうと思います。

 

今日はお仕事をした1日で帰宅後いつの間にかソファーで寝てしまいました

 

特に疲れもストレスも感じておりませんが暖かい空間に雨の音は私にとって最高にリラックスする環境でもう爆睡でした笑

 

起床後の今はとにかくインスタントラーメンの 『サッポロ一番塩豚骨が食べたい!!』と思っておりますが只今の時刻は22時30分。

 

さすがにこの時間のラーメンはよくないよ…と天使ちゃんがひとこと。

いいじゃん1日ぐらい食べちゃえよと悪魔くんがささやくので迷った挙句…ブログの最後に決めようと思います。笑

 

みなさんはラーメンはお好きですか❓ 私は大好きです ♪♪

 

ラーメンの話の第一声は基本『みどりさんは何系のラーメンが好きなの❓』

この質問の中には家系、二郎系、あっさり系、こってり系の話であるのか魚介や動物系の話なのか太麺細麺の話なのかどう答えるべきか毎回迷ってしまいます。

 

悩んだ私の返答は

 

『つけ麺と鶏白湯です!』※本当に好きなのはこれ

 

ラーメン好きにとっては邪道オブ邪道の答えであると思います。

 

これで分かりますね❓

つけ麺と鶏白湯はラーメンです。ラーメン好きですか❓の質問に対しては大好きです。

 

ただこの他のラーメンについては、にわか中のにわかで二郎系のラーメンは食べたこともありません笑

ラーメンが好きと答えると家系のラーメンはこうとか背脂がこうとかの話を求められるのですが分からないので答えられませんこの場合私はラーメン好きですと言わない方が良いのでしょうかそしてこの悩みは私だけなのでしょうか。笑

 

このにわかによる悩みを『にわかラーメン悩みと命名します!!』

 

命名が決まったのでラーメン悪魔くんと食べてこようと思います笑

では、また〜